1: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/06(金)08:08:09 ID:FRb
たぶん1泊2日

11/6 寸又峡
11/7 掛川市・静岡市の名所(未定)
271: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:11:25 ID:mfG
おはようございます

273: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:16:22 ID:mfG
とりあえず掛川の行きたいとこぐるっと周るつもり

そんで今日天気悪そうなんでもう1泊して、晴れる明日富士山観てから帰ることも検討中

274: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:18:36 ID:mfG
掛川駅近辺で昼食、静岡駅近辺で夕食になるかな?

なんかオススメグルメあったら教えてほしいンゴ
(駅からの距離とかタイミング次第で行けないかもしれないが…)

うなぎ以外で

275: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:19:39 ID:mfG
朝メッシ
雑穀米がイイネ・
no title

276: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:20:44 ID:QXa
掛川来てもなんも無くね?なんか目的あんの?

277: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:21:11 ID:mfG
>>276
掛川城
掛川花鳥園
桂花園
に行くつもり

280: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:26:49 ID:QXa
>>277
あぁ
地元が掛川なんだけど
なるほどというラインナップ

282: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:29:08 ID:mfG
>>280
元々わいの好きなシグルイって漫画の舞台が掛川なのと、知人のちょっとした有名人が掛川出身なので勝手に思い入れ持ってるンゴ

278: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:22:08 ID:iEx
花鳥園は最高やな
きみくらのお茶好き

281: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:27:45 ID:mfG
>>278
きみくらは比較的花鳥園から近いみたいやね
他県で似たような施設に行って楽しかったのでこちらも楽しみ

279: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:24:54 ID:mfG
ちょうどさっきズムサタで唐揚げやっててタイムリーやったな
昨日寸又峡で食べた唐揚げも美味しかった

大分の中津の唐揚げもすこ
もり山とむら上食堂で食べた記憶
no title

283: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:36:34 ID:h2n
おはよう
花鳥園めっちゃええからたくさん楽しんでな~

284: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:39:47 ID:mfG
>>283
サンガツ!超楽しみ

285: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)08:55:40 ID:mfG
ええホテルやった
結構新しいホテルみたいで、GoTo適用で無料朝食つきで3000円程度
no title

no title

286: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)09:10:46 ID:DHL
静岡市内でご飯食べるならこの辺がオススメ
天峰(天丼)
戸隠そば(磯おろし)

415: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:59:35 ID:mfG
夕飯は>>286ニキに教えて貰った天丼の天峰へ
no title

288: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)09:15:44 ID:NB3
フクロウの写真プリーズ

289: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)09:37:10 ID:4Eg
掛川から電車で2駅の袋井にたまごふわふわって言う名物料理があるゾ

290: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)09:39:51 ID:FUi
隣の菊川市在住や
会おうか

292: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)11:03:05 ID:Xfz
午後から雨かぁ

293: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)11:03:33 ID:BkT
花鳥園たのしんでる頃かな

297: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)11:40:29 ID:mfG
>>292
既にパラついたりしてる
バードショーの鳥さんも雨気にしてるのかなかなか飛んでくれへんかった

>>293
yes

294: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)11:37:53 ID:mfG
今日の宿も取ったンゴォォォ

キャンセル料発生するしもう後戻りできないンゴォォォ(愉悦)

298: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)11:40:54 ID:mfG
延泊決めた大きな理由として明日晴れるということやね
綺麗な富士山観たい

299: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:06:13 ID:DHL
富士山見るなら静岡県富士山世界遺産センターがおすすめ
すぐ横に富士山本宮淺間大社があって
昔の人はここにお参りしてから登ったんやで

公式
https://mtfuji-whc.jp/

300: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:17:49 ID:mfG
端末のせいか画像上がるのも結構時間かかるしリアタイ更新はやっぱ難しいすね
ちゃんと楽しんでから後でまとめてやる方式が合ってそう

ただスレ自体は割と頻繁に見てるんで、何かアドバイス貰えたら参考にしたい
今日も教えて貰ったインコワッフル食べたし夕飯も勧めて貰った店に行くつもり

304: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:26:20 ID:DHL
静岡県内の富士山お写真スポットはいくつかあるからぐぐってみるとええで
薩?峠もその一つやな(ニヤリwwww)



305: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:27:44 ID:BkT
ちはましあわせ人参ジュース
この時期限定の掛川名品やで
オヌヌメ
市内で作られた品種の人参使ってるんや

308: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:34:44 ID:mfG
>>305
サンガツ!
お土産屋にあったら買うやで

>>307
サンガツやで
さわやかのハンバーグは昨日食べたけどほんま美味しかった
テイクアウトもできるんやね

309: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:35:28 ID:7oZ
>>308
いや公式にはテイクアウトは存在しない
裏技的お土産品や

310: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:39:11 ID:mfG
>>309
すまん、そのスーパーのハンバーグがってことやね

311: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:40:38 ID:7oZ
>>310
正確には菊川(さわやか一号店があったとこ)の外注を受けてたとこが今でも作っててサンゼンみたいな地元スーパーにコッソリ卸してるんや

313: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:45:37 ID:mfG
教えて貰った桂花園で掛川名物の葛湯も購入

317: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)12:53:23 ID:DHL
さった峠は東海道の難所やからね
由比・興津の両駅の真ん中付近やしタクシー使わないと厳しい
車なら楽なんやが駅から歩きはしんどいで

322: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)13:07:48 ID:DHL
今日は静岡市内に泊まるんか?

323: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)13:12:29 ID:mfG
>>322
せやね、静岡駅近くのホテルを取った

324: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)13:20:26 ID:DHL
日本平と三保の松原両方行けばええんちゃう?
どっちも富士山ポイントやし
日本平からロープウェイで久能山いってタクシーがええと思う
3000円かかるけど

325: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)14:23:05 ID:NB3
袋井?に大きいサッカー場なかった?

327: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)14:51:47 ID:mfG
>>324
サンガツ!
やっぱ両方行くならタクシーよね
お金の方は気にしないのでとにかく帰りの時間との兼ね合いかな…ワイは普通の人よりじっくり見学して時間かかりやすいと思うし

>>325
エコパスタジアムってやつか
サッカーファンにはオススメのスポットなんやろねぇ

333: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:06:26 ID:NB3
>>327
それエコパ
連れて行かれたけどサッカーのルールわからんでさっぱりやってん

334: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:10:38 ID:mfG
>>333
サッカーて基本的なルールは割とシンプルやない?
フォーメーションとかそういうのはワイも全然分からんけど日本代表の試合はミーハーで観てるわ

336: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:20:34 ID:NB3
>>334
スポーツは全然やったからなあ
わさびラムネは試した?

337: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:21:43 ID:mfG
>>336
わさびラムネもちょいちょい探してるんやけどなかなか見当たらんのよね
ジンジャーエールにわさび入ってるのは見かけたんやけど

338: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:27:43 ID:NB3
>>337
まあゆっくり行こ

326: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)14:48:39 ID:mfG
掛川観光だけで1日終わりそうですねこれは

328: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)14:55:01 ID:mfG
たまごふわふわについて色々調べてみたけど、居酒屋や寿司屋のメニューだったりするから単品でそれだけ食べてって感じは難しそうやな…
たまごふわふわ食べて、その後オススメしてもらった別の店で天丼食べるのも考えたんやけど

330: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)15:16:14 ID:mfG
人参ジュースとのっぽパン探し中

人参ジュースは、こだわりっぱには無かったからある程度売ってる場所限られるのかな

332: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)15:43:20 ID:mfG
人参ジュース買えた!
あとはのっぽパンやな

335: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:11:16 ID:mfG
雨も降ってるし今日は早めに夕飯食べて早めにホテル籠もるかな

339: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:28:13 ID:gyy
上京しちゃったけどまた静岡県民ワイ
今どこにおるんや

340: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:28:40 ID:mfG
>>339
掛川出て静岡駅向かうとこやな

341: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:30:39 ID:gyy
>>340
ええやん

342: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:31:35 ID:DHL
雨降ってるならパルシェ(静岡駅の商業ビル)で何か食べていった方がいいかもな

344: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:33:07 ID:mfG
>>341
掛川ええとこやった
今度はヤマハの工場にも行きたい

>>342
土砂降りではないから一応予定通り勧めてもらった天丼の店に行くつもりンゴ

343: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:32:21 ID:gyy
さわやか行っとけとかそういうレベルのことはもう済ませてそうやな

346: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:37:23 ID:gyy
静岡駅って何観光するんやろ
駿府城とかはあるけど大道芸WCはコロナで中止かなあ

347: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:39:23 ID:DHL
>>346
静岡地元だけど正直観光資源は乏しいかな・・・
老後を静かに暮らすには良い土地かもしれんがw

348: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)16:50:53 ID:NB3
静岡は訪ねやすいイメージ
次は浜松のお城とか楽器の博物館も良いかも

352: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:09:13 ID:mfG
>>346
駿府城周辺やね
そんで三保の松原か日本平に行く

>>348
浜松は子供の頃にYAMAHAとアクトタワー行ったのが最初で最後やった
また行きたいわね

351: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:07:40 ID:mfG
ホテル戻ってきたンゴ

コメ返やらレポやらやってく

354: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:21:37 ID:mfG
朝一番で掛川花鳥園へ
天気予報通りこの時点ではまだ雨が降っていない
no title

no title

355: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:25:12 ID:mfG
有名人のサインが沢山飾られてた
やはり名所やなと実感
可愛らしい絵の漫画家の人と将棋の渡辺明が印象的
no title

no title

357: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:29:28 ID:mfG
入ってすぐがフクロウコーナーになってた
このベンガルワシミミズクが一番気に入った
(ちな耳のように見える羽があるのがミミズクで、ないのがフクロウ)
no title

no title

no title

no title

423: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)23:31:52 ID:NB3
>>357
これ見たかったん
さんがつやで

429: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/08(日)08:26:38 ID:gEh
>>423
フクロウってカッコいいのから可愛いのから不思議なのまで色々いてすき
いつかフクロウカフェってのにも行ってみたいな

358: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:31:59 ID:mfG
屋内エリアも沢山あるので、最悪雨が酷くなっても十分楽しめる感じ
no title

359: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:33:12 ID:mfG
早速課金します
no title

no title

360: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:37:03 ID:mfG
このでかい子にあげてみたかった
no title

no title

no title

361: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:38:40 ID:mfG
一斉に群がるのが可愛いわね
no title

no title

no title

no title

362: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:40:52 ID:mfG
わいの大好きなペンギンさん
ケープペンギンは暑いところ平気って高知の桂浜水族館でも解説されてたのを思い出した
no title

no title

no title

no title

363: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:43:55 ID:mfG
屋内エリア入ってすぐきらびやかな花が出迎えてくれる
この花々といい、入ってすぐフクロウエリアといい、トイレが和風な感じといい、松江フォーゲルパークと凄く似てる
花鳥園ってこういうものなのかな(無知)
no title

no title

364: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:46:04 ID:mfG
期間限定でサボテンの展示をやっているみたい
no title

no title

no title

365: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:48:33 ID:mfG
この植物が印象的だったけど「サボテンじゃなくて多肉植物なのかぁ」と疑問に思ったところで…
no title

no title

366: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:50:22 ID:mfG
サボテンの定義は「刺座」があることらしい
確かにこの植物は直にトゲが突き出てて刺座ないな
no title

no title

367: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:53:07 ID:mfG
フクロウやミミズクが沢山
ここのエリアでは仕切りなしで観れるのがいい感じ
no title

no title

no title

no title

368: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:54:58 ID:mfG
テレビ出演したこともあるポポちゃん、あと数ヶ月で引退らしいンゴ
no title

no title

369: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)19:57:12 ID:mfG
この子がすげー印象的だった
創作のキャラクターみたい
no title

no title

370: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:01:05 ID:1sH
静岡民や
ワイも最近Goto利用して県内何ヶ所かいったけど改めて静岡ええとこやと思ったわ

372: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:03:08 ID:mfG
>>370
静岡は東西に広くそれぞれ魅力的なところ沢山あるほんまええ県やと思うわ
ワイがこの2日で堪能したところも静岡全体で見れば一部だしなあ

374: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:06:18 ID:1sH
>>372
そうなんよな
地元やけどまだまだ行ってないとこいっぱいあることに気付かされたわ

371: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:01:58 ID:mfG
このエリアはガチで鳥さんと触れ合えまくる
no title

no title

no title

373: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:05:30 ID:mfG
集団でけたたましい鳴き声とともに猛スピードで一斉に飛ぶこともありビビる
no title

no title

375: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:09:36 ID:mfG
シロクジャクめっちゃ綺麗だなぁと思ったけど引きずってる羽先は汚いらしい(残当
no title

no title

no title

no title

378: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:17:31 ID:mfG
本当に色んな種類の鳥さんと至近距離で戯れられて楽しい
no title

no title

no title

379: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:19:34 ID:mfG
ちなみに餌を持ってると肩に乗って餌くれアピールしてくる
逆に餌を持ってない人には寄ってこないので、触れ合いたければ餌を購入すべし
no title

no title

380: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:22:21 ID:mfG
ハシビロコウがこの掛川花鳥園でも大きな呼び物らしい
この1匹専用の20~30坪くらいありそうなエリアが設けられてた
no title

no title

no title

381: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:24:06 ID:mfG
金網に留まってる様子は地味に貴重な気がする
no title

no title

no title

382: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:27:27 ID:mfG
色んな鳥さんに餌をあげられるのがいいわね
no title

no title

no title

no title

383: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:29:47 ID:mfG
2枚目のオウギバトのトサカがすき
no title

no title

no title

no title

384: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:33:52 ID:mfG
屋外エリアで鳥のショーが始まる
トップバッターの鳥はまだ新人みたいでなかなか言うことを聞かず係のお姉さんも苦労されてた
no title

no title

no title


385: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:41:24 ID:mfG
次のヘビクイワシがほんま面白かった
文字通りヘビを食べるんやけど、嘴で突くんじゃなくて足でガンガン頭を踏みつけて仕留めるという
仮にヘビが頭を上げてた場合は強烈なハイキックを見舞うということで、それもヘビの人形で見せてもらった
no title

no title

no title

386: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:43:57 ID:mfG
ちなバードショーではこのくらい鳥さんが至近距離を飛ぶのでスリリング
no title

no title

no title

387: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:47:37 ID:mfG
また触れ合いに戻る
突かれて怪我する可能性のある鳥にはスコップで餌やり
no title

no title

no title

388: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:50:16 ID:mfG
基本的に顆粒状の餌が多いがペリカンには小魚とか種類が色々
no title

no title

no title

no title

389: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:53:40 ID:mfG
>>270ニキに教えて貰ったインコワッフルを食べる
インコのイラストチョコが乗ってるのはいい感じ
ひまわりの種については多分味だけならカシューナッツとかのが相性いいんだろうけどコンセプト的にはひまわりの種で正解と思う
no title

no title

no title

403: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:36:45 ID:DmD
>>389
インコチョコかわヨ
ひまわりの種はそのままだと鳥のエサ食ってる感があるからなあ、ドイツパンとしてパンに乗せるなり練り込むなりして焼き上げてあるとおいしいんだけどね
ドイツパン屋に行く機会があったら食べてみるといいぞ

406: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:39:12 ID:mfG
>>403
確かに練り込んで焼き上げたりするとまたちゃうやろなぁ

390: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)20:55:02 ID:mfG
以前旅行スレ立てた時に記念メダルのことを聞かれたことを思い出して一応撮影
no title

no title

392: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:05:27 ID:mfG
掛川城に向かう
掛川花鳥園→桂花園→掛川城は全て徒歩圏内
no title

no title

393: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:08:05 ID:mfG
天守閣が立派
1850年代に消失して幕末の混乱のまま再建されることはなかったが、掛川民の思い出1990年代に復活
本格的な木造再現天守閣
no title

no title

394: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:10:03 ID:mfG
まずは天守閣へ
no title

no title

no title

395: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:12:43 ID:mfG
天守閣自体は他の城と比較して大きなものではないが、入り口に櫓を付けたり、東西に張り出し部を設けたりして大きく複雑な構造に見える工夫がこらされてる
no title

no title

396: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:17:12 ID:mfG
再現された天守閣は、会津の鶴ヶ城のように内部が普通の博物館みたいな構造になっていることもあるが、この掛川城は"本格"というだけあって現存天守みたいに急峻な階段
no title

no title

397: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:20:28 ID:mfG
鉄砲や弓矢を中から打つための狭間
こないだ行った彦根城でも蓋をして外から見えないようになってたな
no title

no title

398: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:22:39 ID:mfG
この中三階部があるので、外から見えるより一層多いのかな
no title

no title

399: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:26:42 ID:mfG
展望台
天気が良ければ3枚目の左奥に富士山が見えるみたいやけど今日は生憎の天気
no title

no title

no title

400: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:28:45 ID:mfG
周囲に高い建物が少ないので見晴らしはとても良い
no title

no title

401: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:30:37 ID:mfG
張り出し部を設けた構造は外から大きく見えるだけでなくこうやって石落としにも有効に利用されてるみたい
no title

no title

402: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:33:45 ID:mfG
続いて御殿へ
no title

no title

no title

no title

404: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:37:14 ID:mfG
掛川城はこの御殿が現存御殿となっている
御殿が現存してるのは他に京都・二条城など極めて少なく、非常に価値のある
no title

no title

no title

no title

405: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:37:47 ID:mfG
>>404
? 非常に価値のある
○ 非常に価値のあるものとして国の重要文化財に指定されている

407: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:41:13 ID:mfG
打掛が仕切りもなく飾ってあるのは珍しい気がする
そういえば金の刺繍の作品がたくさん飾られてた
no title

no title

no title

408: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:42:56 ID:mfG
御殿は城主の住居だったり役所だったり式典の場だったりするので部屋数が沢山(20近く)
no title

no title

no title

409: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:45:14 ID:mfG
二の丸茶室へ向かう
no title

no title

no title

410: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:48:01 ID:mfG
二の丸茶室は木造平屋の数寄屋造りの建物
no title

no title

no title

no title

411: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:50:11 ID:mfG
510円で建物の中に入れて、抹茶とお茶菓子をいただける
抹茶は苦味があるが深みのある苦さで、薬の苦味とは全く違って美味しかった
no title

no title

no title

no title

413: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:54:52 ID:mfG
東海道線で掛川駅→静岡駅に移動
掛川駅でちょうど撮り鉄(?)が沢山集まってこの車両撮影してた
no title

414: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)21:58:13 ID:mfG
静岡駅着
まずは荷物を置きにホテルへ
GoToのクーポンだけでなく「しずおか商品券」というのも貰えた
独自の加盟店で使えて500円分はでかい
no title

no title

416: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)22:02:30 ID:mfG
焼き鳥のねぎまと、エビ天丼を注文
エビ天丼のタネは、エビ2尾とナス、ししとう、かぼちゃ
エビがいい素材使ってそうやなぁと思った
ここで早速GoToのクーポン使用
no title

no title

no title

421: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)22:18:03 ID:DHL
>>416
gotoクーポン使えてよかったな!

422: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)22:26:01 ID:mfG
>>421
サンガツ!
使えるうちに使っておけると安心わね

417: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)22:02:49 ID:mfG
あ、あと飲み物は烏龍茶たのんだ

418: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)22:05:07 ID:mfG
そんでホテル戻ってから、晩酌しつつ野球つけつつ画像上げてたンゴ
no title

no title

no title

no title

no title

419: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)22:06:15 ID:mfG
掛川花鳥園のお土産の袋がかわいかった(コナミ
no title

昼食はだいぶ遅くなったが静岡駅にバスで戻ってから食べた
>>414で紹介したクーポンが静岡駅だと使える店舗が非常に多く助かった(日本平夢テラスでは使えなかった)
クーポンのおかげで1100円のカツ丼セットを実質100円で食べられた
no title

no title

420: 名も無き★チャンス!アベニュー 20/11/07(土)22:07:10 ID:mfG
今日の分は以上や

明日の予定をぼちぼち考えてく
明後日仕事なんで明日はあまり遅くまで居れないから、多分苦渋の取捨選択が色々発生しそう

511: 名も無き★チャンス!アベニ

引用元: ・まったり静岡県を旅する

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット